037672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

take a break~徒然日記~

take a break~徒然日記~

3ヶ月(7月31日~)


+++ 3ヶ月 +++

○この時期食べていたもの○
スイカ、桃、ゼリー、炭酸飲料、ナムル、パン
×この時期食べられなかったもの×
↑上以外・・・


うぉ~~~~毎日あついよぉ~~~~。
しかし、3ヶ月に入って更につわりが悪化。
暑いから冷房を入れるんだけど、なぜか、冷房の風がちょっとでもあたると吐き気を催す。
当然、台所になんか立てるはずもない。
外にも行かず、歩きもせず、ひたすらベットかソファーで寝ていた。
ダンナがちょっかいを出してきても
「動かすんじゃねぇ。このやろー」てな気分で(笑)
トイレに行きたくても、動くと気持ち悪いから我慢しようかどうしようか悩んだり。
今だから言えるけど、お風呂とかシャワーも無理だった・・・
あの、湯気がどうしてもダメで。おかげでくさいくさい(笑)
夏だったしねぇ。
それでも、比較的体調の良い時に入ったりはしてたけど。
今考えてもあの生活は最低だったなぁ~_(・。・*)φボーッ
本当、この状態からいつ抜け出せるのか・・・

買い物とかは、すべてダンナ。
帰りが遅いのでコンビニが主になるんだけど仕方ないよね。
この時期の生活費はものすごい事になってた。
そして相変わらず、吐く生活。
ただ、2ヶ月のところにも書いたけどどんなに気持ち悪くても耐えてしまうので
なんとか2日に1回吐く程度。
それでも、食べものをろくに食べていないから何も出ないんだけどね(笑)
そして、なんとなく体重計に乗ったら体重が減ってる!
最終的には-7キロまで減りました。
本当だったら、ヤバイのかもしれないけど、私の場合もともとが超デブなので気にしなかったよ。
むしろ、もっと減ってくれ!と思ったくらいで(笑)
妊娠する前からこうやって減ってくれれば良いのに・・・と何度思ったことか!!!
よく耳にするのが、「歯磨きのときに吐き気を・・・・」と言うのだが私の場合は大丈夫だったよ。
本当にダメだったのは2回くらいであとは普通に磨けた。
歯磨き粉の味が、良かったのかもなぁ。口の中がすっきりする感じで。
でも、うがいがダメで・・・・
ブクブク・・・は平気だけどガラガラが。わかるかな?
友達も夏休みだからと、わざわざ家に来てくれたけどなにもできず話をしてる間ずっと横になってました。
マンゴプリン絶品だよ!と言って買ってきてくれたのに、その場では食べられなかった。
検診でちょっとずつ大きくなっている写真を見るのが心の支えだよ。。。

会社へは、1日も行けませんでした。

→次へ→→


© Rakuten Group, Inc.